HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ショック・・元ドイツ語の先生Sが亡くなっていたなんて・・

昨夜久しぶりにSのFBを覗いてみたら、彼女の誕生日に「Rest in peace」「My dearest friend in heaven」という投稿を目にし、何?!と驚いた。多くの人達がSはどうしている?と言っていた時、僅かな情報を持っていた誰かが投稿していました・・。

それによると、Sは2018年11月27日に肺がんで亡くなっていて、それ以上のことは分からないと。ご主人のLもFBで何も触れていませんでした。私は、Sが又入院したか、単に彼等が忙しくてネットやインスタから遠ざかっているのかと思っていました。

Sが亡くなっていたとも知らず、私は昨日の朝までずっと彼女の病気の癒しの祈りをしていました。彼女は椎間板ヘルニアを患っていたし、他の何かの病気(ドイツ語だったので分からず)でも苦しんでいた。彼女に最後に会ったのは2009年10月でした。

その翌月証会で証をしました。下記はドイツに行った時の証の一部です。

Sは北ドイツのKiel、上司夫妻はこの時期はMalagaの別荘にいるので初めてスペインに行きました。ドイツ語しか話さないSのお母さんとも14年振りに会うことになりました。ちゃんと英語で神様を証することが出来、意義のある旅行となるように祈っていました。結果的には、向こうに行って2日後位には英語を話すことは問題がなくなり、お母さんともドイツ語で会話が出来、本当に嬉しい再会となりました。

10月のドイツは寒くなり始める頃でしたが、Sと野外博物館で過ごした日はとても良いお天気に恵まれました。動物や鳥を見ていた時、突然Wellensittichという単語が浮かびました。彼女に、「英語のparakeetのこと?」と聞いたらそうでした。それで思い出し、「以前飼っていたインコはお祈りをしていたのよ。」と話すと、「まさか!?」と驚いていました。

以前インコを逃がしたことがあり、悲しんでいるのをイエス様がご存じで、「(次に飼う鳥の)名前はMimi。」と前もって名前を付けて下さいました。そして新しいインコは言葉を真似して、いつの間にかお祈りをするようになりました。後で調べたら、名前のMimiはmimicと言う単語から来ていて『人の真似をする』と言う意味だったことが分かり、やっぱり神様の声だったんだと私自身本当に驚いたことも話しました。

それがきっかけとなって、教会に導かれたいきさつや、初日に聖霊バプテスマを受けて異言でお祈りしていること、その2ヶ月後に見た携挙される夢は受洗する預言の夢だったことを話しました。彼女は私の話にとても興味を持ったようでした。「S、私は聖霊を受けてから不思議な体験を沢山しているの。12年半前にHPを作って証を書くようにイエス様から導かれて証を50書いたの。4つか5つ位しか翻訳出来ていないけど。」と言ったら、「是非英語に翻訳して欲しい。」と言われました。

色々な持病で苦しんでいる彼女の為に何年も祈っていますが、証の翻訳も頑張ってみようという気持ちになりました。又、6年前にドイツのキリスト教書店で、彼女の為に買った『Bete und Staune』という証の本と『あしあと』のドイツ語版の詩のカードをやっと渡すことが出来ました。そして、『Power in praise(讃美の力)』など、読んで欲しい本のタイトルを紙に書き出して渡しました。彼女の癒しの為にもイエス様に立ち返ることを願っています。

これが彼女に会った最後の日になるなんて。。(泣)

 

f:id:veilchen23:20200319221408j:plain

f:id:veilchen23:20200319221434j:plain

もう20年以上も前、、私はS達からドイツ語会話を習っていました。毎週土曜日にはドイツ語のフリーカンバセーションルームに入り浸りでした。本当に楽しかった。ドイツ語が大好きになり、英語よりドイツ語圏の人達とフィーリングが合い、ドイツ語を話すことにワクワクしました。

初めてのレッスンの時、「Sind Sie Japanerin?(日本人?)」と聞かれて驚いた。初心者だったので「Heiß?(暑い?)」と聞かれても分からなかった。昨日のことのようにハッキリと覚えています。後で聞いたら、彼女は私をフィリピン人だと思ったらしい。^^;

Sは神秘的な物に興味を持っていました。彼女はイエス様を救い主として受け入れていたのだろうか。20年近く彼女の病気の為に祈っていました。もう苦しまないで良くなったのですね。。優しくてチャーミングなS、ありがとう。安らかに眠って下さい。⛪️

 

 ↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村