HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


礼拝の独唱:聖歌199番「かがやくすがたは」を歌いました。難曲だった・・・。


"Glorious Things of Thee Are Spoken"

昨日は聖歌199番「かがやくすがたは」を独唱させていただきました。何故か新年が明けた1月にいつも歌っているみたいで、今年もすんなりこの曲に決まりました。YouTubeは英語版で「Glorious Things of Thee Are Spoken」という題名です。^^

 オリジナルは5番まであるのですね。本当は10数年前に鬼頭先生に初めて良かったと褒められた「いちど死にしわれをも」にしようかと思ったのですが、思い出の曲なので、先生を思い出してうるうるしてしまうので、当分歌えないかも知れません。^^;

しかし「かがやくすがたは」は意外と難しい曲だということを前日の土曜日に気が付きました。いつも1音キーを上げていますが、それでも歌いずらいのです。声楽レッスンは行けないので、自分一人で準備をするのは本当に難しかったです。

当日の朝音合わせをしましたが、まだまだ不十分な感じだったので、一人で残って自主練習をしていました。そんな私の不安を知ってか知らずか、T姉が「今日歌うの?お祈りしているから。」と声をかけてくれました。神様はご存知ですよね。^^

お祈りされているというのは、本当に心強いものなんですよね。お祈りに支えられて何とか無事に独唱の奉仕を無事全うすることが出来ました。5月9日は歌の発表会だと年賀状に書いてありました。^^;あぁ早く声楽レッスンが再開出来ると良いな、、。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村