HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


気が付いたら先生の愛唱歌を讃美して・・・


聖歌590番 すくい主イエスとともに

ここ1、2週間の間、色々なことが起こり移り変わりの時が来ています。とくに今週は決断することが難しいことがあり、毎朝の祈り、通勤の行き帰りの電車の中でも、会社に向かう時も、寝る前も祈り、ひょっとしたら夢の中でも讃美をしているみたい。。

すくい主イエスと ともにゆくみは

とぼしきことなく おそれもあらじ

エスはやすきもて こころたらわせ

ものごとすべてを よきになしたもう

ものごとすべてを よきになしたもう

 

さかみちに つよきみてをさしのべ

こころみのときは めぐみをたもう

よわきわがたまの かわくおりしも

めのまえのいわは さけてみずわく

めのまえのいわは さけてみずわく

 

いかにみちみてる めぐみなるかや

やくそくしませる いえにかえらば

わがたまはうたわん ちからのかぎり

きみにまもられて きょうまできぬと

きみにまもられて きょうまできぬと

 この聖歌と「ああイエスきみ こよなき友よ」他が、絶え間なく私の霊が歌っているような感じなのです。何故?と思っていて、気が付きました。これらの歌は先日亡くなった鬼頭先生の愛唱歌だったと。告別式に6曲位歌った中の2曲だと。。

私は自分の人生の舵取りをイエス様に完全にお任せしました。6月に牧師先生から、私は自分で色々考えてやり過ぎると言われてからです。先生の御指導は的確でした。その後、断・捨・離をして部屋が片付いた後、やっと今の仕事が見つかったからです。

明日、明後日、どうなるか気がかりなことがあります。でも、心静かに祈って主の答えを待つことにします。。。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村