HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


勉強しないと・・・

次の派遣先ではMacが使われているので、昨日早速この本を買って来ました。一から勉強して準備しておかないと仕事が出来ません。😅Macって、随分昔Macintoshが流行った頃、秘書学校で美しいResumeを作る為に習いましたが、あれは確かワープロだった。。

Macって、省略しているだけで今でもMacintoshだったのですね。昨日知りました。😅てっきりデザイナーとかマニアックな人達が使うのかと思っていましたが、アメリカの会社では多いのかな?長期勤務の前職もアメリカの会社でしたがWindowsでした。

英会話学校では、WordやExcelの拡張子がいまだに.doc、.xlsだったので驚きましたが、前職で取引していた社労士事務所も古いままでした。外資系が進み過ぎなのか日系が遅れているのかはわかりませんが、勤務先には柔軟に合わせて行くだけですね。😅

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村