HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


はてなブログ初投稿~実技試験は無事終了

これまでのはてなダイアリーに出来るだけ近い形で再現してみました。レイアウトがちょっと違って、サイドメニューが左から右に移りました。あと気が付いたのですが、「読者になる」ボタンが付きました。最新コメントにIDと記事のタイトルが付いたので、ちょっと見た目がスッキリしない感じです。月間アーカイブも年度ごとにまとまって、サイドメニューの下に出るようになりました。慣れるまで時間がかかりそうですが、心機一転頑張って書こうと思います。

   * * * * * * * * * * * * * * * *


Anja Harteros - Pace, pace mio Dio - La forza del destino

このYoutubeの曲『Pace, pace mio Dio(神よ平和を与えたまえ)』を実技試験で歌いました。この歌が上手く行くかどうかは、歌い出しの「Pace」にかかっていると言っても言い過ぎではありません。その為に何度ここを練習したことか、、。^^;

これは悲劇のレオノーラのアリアですが、歌詞を深く理解していないと、レオノーラではなくheidiさんが歌っているように聞こえますと先生からご指摘を受けました。言われている意味は本当にわかります。お気楽には歌えない絶望的な歌なので。^^;

最後の伴奏者と一緒のレッスンでは、ピアノも歌もダメ出しされ大変でしたが、そのお蔭でだんだん形になって来ました。そして本番の朝は地元の歌の先生の所に行きました。朝レッスンをして下さる先生がいるというのは本当に感謝です。

いつものように、ことあるごとに祈り、指導をして下さる先生方と伴奏者の祝福を祈り、自分の足りない所は神様に助けて頂けるように祈りました。聖歌隊は本番に強いと良く言われるのですが、それは私も例外なくそうかも知れません。^^

「大丈夫です。本番はちゃんと歌えます。」と口に出して宣言した通り、伴奏者からは「出だしのPaceがとても良くて鳥肌が立った(大袈裟^^;)良かった。」と言われました。ホールの音響にも助けられ、本番は練習の時よりも良く出来ました。

 ハレルヤ!感謝です。

 

 ↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村