HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


後期の授業が始まりました〜試験はこのアリアに・・・

随分間が空いてしまいました。毎日あれこれと考えることや書きたいことは沢山あるのですが、上手くまとまりそうもありません。。先日から大学の後期の授業が始まりました。成績表も貰いました。

前期は授業に付いていくのが大変だった「対位法」と「アウトリーチ」(小学校等へ出向いて演奏をする企画)のレポートがAだったのは本当に意外でビックリしました。でもすごく嬉しいです。

↓すっかりお蔵に入っていたヴェルディの『運命の力』のアリア「Pace, pace, mio Dio」ですが、後期試験はこの曲にしました。馬力がないと歌いきれないし難しいですが、自分の声質に合っているので良いかなと思いました。

↓当初はベッリーニの『清教徒』のアリア、「Qui la voce sua soave〜Vien diletto」を歌うつもりでした。でも、後半の曲が難しいのとHigh Es(ミ♭)を確実に歌うには時間がかかりそうなので止めました、、。^^;;

ここのところ英語の勉強が中心になっていましたが、大学の後期授業が始まったこともあり、後期は英語と共にこのアリアと更に難しくなった「和声」の勉強を頑張ります。^^;;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村