HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


Skypeでイタリア人と会話〜勉強友達募集

これまでは、時差もあることから、リアルタイムではなく細々とSkypeで文章のやり取りをしていました。私のPCはカメラが内蔵されていますが、顏を見せたくないのでポストイットで隠しています。(笑)

一週間前友達と電話中に、Skypeから通話の呼び出し音がして驚きました。でも、私のヘッドセットをPCに繋いで準備をするのに時間がかかり話せませんでした。2回目のトライで先日初めて会話出来ました。

最初の挨拶くらいはイタリア語でしたが、後は英語で話していました。^^;思えば20年前、似たようなものが流行っていて試したことがあります。アマチュア無線を廃局したのは、実はネットが普及したからです。

常に英語を話す環境ではないので、英語が昔のようにスムーズに出て来なくてまどろっこしいです。^^;もし、同じような問題を抱えていらっしゃる方がいたら、日本人同士でも練習しませんか?^^

私への連絡先は、ブログの上にあるHPのリンク先→HPの真ん中辺の「*私へのメールはこちらまでお願いします。」の「メール」にカーソルをあてると出て来ます。よろしくお願いします。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村