HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


敏感肌用のオイルを求めて

12月15日の「敏感肌の方へ(続)」のその後の状況を書きます。

20年近く使っていたスーパーエキストラバージンオイルの販売元が閉店した為、敏感肌に合うのを探し続けていました。取りあえず、オリーブオイルは「無添加工房OKADA」で落ち着いています。

長年使っていた「宝石のしずく」シリーズの満足には及びませんが、リーズナブルでコスパは良いです。コスパが良いと言えば、ディブの「オリーブ&アルガンクレンジングオイル」と無印良品の「マイルド保湿洗顔フォーム」は肌に合い良い働きをしています。

spa hinokiの「オーガニック アルガンオイル」を約2ヶ月使ってみましたが、若干べたつきがあるので夜専用になりました。アマゾンのコメント欄の評判から、このホホバオイルの方がひょっとしたら自分の肌に合っているかもと、一昨日早速取り寄せました。

昨晩初めて、顏や頭皮マッサージ、ドライヤー時の髪にも使ってみました。朝の肌の状態も、痒みなく保湿が保たれていました。ただ、3週間は使ってみないと最終判断は出来ないので、しばらく使ってみて様子を見ようと思います。アレルギー体質は苦労しますね。^^;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村