HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


壊れかけたピアノだったけど??

私のクラビノーバYAMAHAの電子ピアノ)はかなり古く、3週間くらい前から白鍵が2ヶ所直ぐ上に上がらなくなりました。今弾いている曲がスタッカートが多く出て来るので、叩きすぎでそうなったのか寿命なのかなぁと思っていました。。

今は無職の学生になったので、新しいピアノを買う余裕はありません。^^;修理だとパーツもないかも知れないと思い、結局使いにくくてもそれを使うしかない、或いは昔のように教会に電話すればお古が廻って来るかもと考えたり、、。

結局、大学の練習室で弾くことにしました。家でも良いのですが、15分も弾くと飽きてすぐ他のことがやりたくなります。^^;でも、大学の練習室だと、誘惑されるものもないので、1時間でも2時間でも飽きずに集中して弾くことが出来ます。

私もやる気さえ出せば^^;、その気になりさえすれば^^;、集中力を発揮して良い結果が出せることに最近気が付きました。^^やはり、楽な環境に自分を置いては駄目ですね。と言うことで、先生には頑張って暗譜する約束をしました。^^

昨日びっくりすることがありました。あんなに反応が鈍くなっていた白鍵が動くようになったからです。この3週間は何だったのでしょう。さっきもわざと強めに叩いて弾いてみたのですが、何の支障もなく普通に弾けるようになっていました。^^

修理したわけでもないのに、沈む白鍵を指で持ち上げながら弾いていたのが、いつの間にか自然に直っているなんて、、こんなことがあるのですね!神様が憐れんで下さって、直して下さったのかも?T_Tハレルヤ、神様ありがとう!!

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村