HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


英語の新語BFFとKOF〜イエス様は永遠の親友^^

「What a friend we have in Jesus」は「慈しみ深き」という讃美歌ですが、小学校の時に習った「星の世界」と同じメロディーですね。^^

先週NHKラジオの『実践ビジネス英語』で出て来た新語に、「BFF」と「KOF」がありました。前者は「best friend forever=永遠の親友」後者は「kind of friend( s)=友達のような人たち、 ある種の友人たち」という意味だそうです。
私の永遠に変わらない真の親友は、イエス様ただおひとりです。^^

あなたがたにわたしが命じることを行うならば、あなたがたはわたしの友である。
わたしはもう、あなたがたを僕とは呼ばない。僕は主人のしていることを知らないからである。わたしはあなたがたを友と呼んだ。わたしの父から聞いたことを皆、あなたがたに知らせたからである。
あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだのである。そして、あなたがたを立てた。それは、あなたがたが行って実をむすび、その実がいつまでも残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものはなんでも、父が与えて下さるためである。
(ヨハネ15:14-16)

信仰に入ったばかりの頃、このヨハネ15章16節には本当に驚きました。私が生まれる前から私を知っておられ、私が神様を知り選んだわけではなく、神様ご自身が私を選ばれたことが聖書に書かれていたからです。

私はびっくりして、「え?何で私が選ばれたのだろう?何か、すごいなぁ。」と、不思議且つ畏れ多く感じたのです。それは、信仰歴何十年の今も変わりません。イエス様が「友」と呼んで下さるわけですからね。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村