HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


礼拝の独唱:「聖歌472番人生の海のあらしに」〜Heaven of Rest

昨日は多分二年振りくらいに「人生の海のあらしに」を歌いました。聖歌隊では何度も歌っているお馴染みの曲ですが、独唱の時はキーが低いので一音上げて歌いました。FBには日本語の歌をアップしましたが、それが吉田牧師夫妻が23年前にハーベストタイムに出演された動画でした!

じんせいのうみのあらしに もまれきしこのみも
ふしぎなるかみのてにより いのちびろいしぬ

※繰り返し
いとしずけきみなとにつき われはいまやすろう
すくいぬしイェスのてにある みはいともやすし


かなしみとつみのなかより すくわれしこのみに
いざないのこえもたましい ゆすぶることをえじ


すさまじきつみのあらしの もてあそぶまにまに
しをまつはたれぞただちに にげこめみなとに

FBのノンクリスチャンの友達が日本語の歌を初めて聴いて、「メロディー、歌詞に癒される感じがしました。」と言っていました。昨日の私の歌を聴いたうちの教会の人達はどうだったかな?^^;歌詞のメッセージが一人ひとりの心に伝わっていたら嬉しいです。^^

彼らはその悩みのうちに主に呼ばわったので、主は彼らをその悩みから救い出された。
主があらしを静められると、海の波は穏やかになった。
こうして彼らは波の静まったのを喜び、主は彼らをその望む港へ導かれた。
(詩篇107:28-30)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村