HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


超敏感肌の方へ:肌に合うのが見つかりました♪

小さいけど大きな問題として5月末にブログに書いた続きです。

一般の基礎化粧品が使えず、唯一使えた『宝石のしずく』というスーパー・エキストラ・バージンオイルを20年来愛用していましたが、突然閉店し買えなくなってしまったので本当に困りました。そして、私の肌に合うものを与えて下さるように祈りました。

デパートのD社とF社の化粧品売り場で、敏感肌用サンプルを貰って来ました。まずD社のオールインワンのクリームを使ってみました。バージンオイルの時と同様、色々な物を塗らないで一回で済むのがポイントです。薬用で、使っても問題ありませんでした。

ただ、以前E社の化粧水を使って3週間後から痒くなり始めた例があったので、万が一の為にネットで私が使っていたバージンオイルを発見して2本買いました。他のもので肌がボロボロになった時は、それで治し肌に合うのを時間をかけて探すつもりでいました。

又、最近、無添加工房OKADAというサイトでスターターセット(1350円)を取り寄せて使ってみました。やはり肌に優しく使い心地も良い感じでした。それで、石鹸やクレンジングオイル等もありますが、とりあえずオリーブスクワランとローションを購入しました。

以前、敏感肌の私が突然の皮膚の痒みで基礎化粧品が一切使えなくなり、通販で買った『宝石のしずく』を同じ悩みを持っている人に御紹介したことがあります。その後、読者の方で同じトラブルを抱えている方からお礼のメールを頂いたことがありました。

恐らく、それを買えなくなって困っている方が沢山おられると思います。それで、今回新しく出会った無添加工房OKADAのオリーブスクワランを特にお勧めしたいと思っています。回し者ではないですが^^;、スターターセットで試してみてはと思います。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村