HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ジヒョク(超新星)の頑張り:努力の賜物

ジヒョクのインスタグラムです。兵役中にも関わらず、彼が日本語能力試験を受験したことに驚きましたが、N3にパスしたことにはもっと驚きました。(@_@)日本語を流ちょうに話す他のメンバー達と比べると、明らかにたどたどしい話し方で漢字も読めなかったと思われます。

今までとは全く違う環境で大変だと思いますが、その彼がどれだけ頑張って勉強したのかと思うと胸が熱くなります。。。

ちなみにN3レベルとは下記のような内容です。(http://www.jlpt.jp/about/levelsummary.html

日常的な場面で使われる日本語をある程度理解することができる
読む(よむ)
・日常的な話題について書かれた具体的な内容を表わす文章を、読んで理解することができる。
・新聞の見出などから情報の概要をつかむことができる。
・日常的な場面で目にする範囲の難易度がやや高い文章は、言い換え表現が与えられれば、要旨を理解することができる。
聞く(きく)
・日常的な場面で、やや自然に近いスピードのまとまりのある会話を聞いて、話の具体的な内容を登場人物の関係などとあわせてほぼ理解できる。

これは一年前の入隊直前のファンミーティング(韓国)で撮られた写真です。左がジヒョク、右がグァンスです。グァンスは努力の人で、数年前に片言だった日本語が、今では逐次通訳を出来る程になりました。これは凄い!!私も彼等を見習って頑張ります!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村