HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ある決心〜歌も仕事も生涯現役で・・

久しぶりに面接に行きました。大学の勉強が難しくなり、来年3月までは勉強に専念しようと思っていました。でも、前期で終わった授業が3つあり、後期はその分少し余裕があるかなと、アルバイトを探していました。

アルバイトは最初の大学以来ですが、世間のアルバイトの相場が時給1000円だというのには驚きました。シンプルなオフィスワークの派遣でもこんなに安くはありません。でも、平日授業なのでオフィスワークは無理です。

来年4月以降であれば、それも可能かも知れません。でも、卒業後音楽では生活出来ないので、改めて自分のキャリアを考え始めました。年金生活になった時、教会でお祈りするだけの生活には耐えられないと思うからです。

聖歌隊の年長者は80代で、生涯現役を宣言しとても元気です。私もそのつもりでいます。^^年金受給者になるまでの生活、またその後のことも考えた時、私が生涯現役で出来る仕事は塾の先生位かなという結論に達しました。

これまでは迷いがありました。生活の為ならば職業を選んでる場合ではないという考え方もあり、実際言われたことがあります。でも、私に限って言えば、自分の経験を生かせて且つ熱意を持って喜んで働ける仕事でないと続かないと思っています。

以前採用された塾は、勤務日が合わず研修以降連絡がないままです。昨日の塾はそことは随分違うタイプです。かつて中途採用が主流の外資で、誰の助けも借りずに自力で新しいことにチャレンジした時のようです。^^;頑張るしかありません。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村