HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


新学期!〜私もこの言葉を心に留めて・・

音大の入学式から一年・・・早いものですね。この桜の木を初めて見た日が昨日のことのようです。冬眠するような春休みを過ごしていたので、新学期が始まって朝起きた時疲れが取れていません。^^;親しいお姉様@クラスメートは、学校に来るとバッグが重いので肩が痛くなったと。www

下の記事は、偏差値70を超える都内の難関中学に入学した芦田愛菜ちゃんの記事です。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170406-OHT1T50207.html

その中のエピソードを読んで、私の心に響いた言葉がありましたので下に引用致します。

芦田の支えになったのはソフトバンク王貞治球団会長(76)の名言だった。「『努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない』という王貞治さんの言葉に、とても共感しました」。

家族で過ごしているときに父から教わったその言葉を今でも座右の銘にしている。「何かをするときにはいつも、その言葉を忘れないように心がけています」。

今日から授業が始まりました。合唱の授業で初見で歌うことになりました。「時間をかけて上手くなるアマチュアは多いが、音大生は(この歌なら)15分で仕上げなければだめ。」という先生の一言に身が引き締まる思いがしました。確かに、専門家になるとはそういうこと。。

若い愛菜ちゃんや羽生君を見習って、私ももっともっと頑張らねばと切実に思っています。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村