HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ドレス口座を作ってきました

1、2ヶ月前から、新しく銀行口座を作ろうかどうしようかと考え時々祈っていました。「えっ、そんなことまで祈るの?」と言われそうですが^^;、基本何でも祈っていれば間違いないなと思って・・。その結果作ることになりました。既にいくつかの口座は持っているのですが、演奏・発表会用のドレス資金を特別に積み立てようと考えたからです。

僅かでも不定期に「ドレス口座」に入金すれば、いつかはドレスを買えるだろうというアバウトな考えです。OLの頃は、第二給与口座を「お金の生る木」と呼んでいました。^^;いつの間にかお金が貯まっていたからです。特にKpopがらみには1万円を千円のような感覚で使っていました。今になり、本当に恵まれていたのだなとつくづく思います。

28:11 主があなたに与えると先祖に誓われた地で、主は良い物、すなわちあなたの身から生れる者、家畜の産むもの、地に産する物を豊かにされるであろう。
28:12 主はその宝の蔵である天をあなたのために開いて、雨を季節にしたがってあなたの地に降らせ、あなたの手のすべてのわざを祝福されるであろう。あなたは多くの国民に貸すようになり、借りることはないであろう。
28:13 主はあなたをかしらとならせ、尾とはならせられないであろう。あなたはただ栄えて衰えることはないであろう。きょう、わたしが命じるあなたの神、主の戒めに聞き従って、これを守り行うならば、あなたは必ずこのようになるであろう。
(申命記28:11-13)

先日Facebookで、或る人が「あなたの天職といえる3つの職業とは?」という診断?をやってみたら、その一つが「億万長者」でした。私は「億万長者は職業ですか?(笑)」と突っ込んだのですが、顔文字が泣いていたので(笑)、「神様の子供である私達はまちがいなく億万長者ですよね。^^」と続けてコメントしました。

あなたがたのうち、知恵に不足している者があれば、その人は、とがめもせずに惜しみなくすべての人に与える神に、願い求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。
(ヤコブ1:5)

私達のお父さんは全能者で、何でも持っておられる方です。子である私達は、惜しみなく与えて下さる神様に願い求めれば良いのですよね。私は笑われるかも知れませんが、ソルフェージュが苦手なので「主よ、私に絶対音感を与えて下さい!」と大胆に祈っています。^^きっとそうなると信じて疑っていません。See what happens!

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村