HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


久しぶりの早天に行って来ました

このままでは生ぬるくて駄目になってしまいそうだったので、昨年入学前まで続けていた早天祈祷会に久しぶりに行って来ました。(正確には早天後に一人で個人的に祈りに行っている形ですが。^^;)立春が過ぎたとはいえまだ寒いです。でも、その寒さが、かえって身が引き締まる思いがして心地良いです。

15:5 わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。
15:9 父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛したのである。わたしの愛のうちにいなさい。
15:10 もしわたしのいましめを守るならば、あなたがたはわたしの愛のうちにおるのである。それはわたしがわたしの父のいましめを守ったので、その愛のうちにおるのと同じである。
15:11 わたしがこれらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたのうちにも宿るため、また、あなたがたの喜びが満ちあふれるためである。
15:12 わたしのいましめは、これである。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。
(ヨハネ15:5,9-12)

今朝教会に行き、祈っているうちに嬉しい気持で一杯になりました。日曜礼拝でももちろん神様の御隣在の中にいるのですが、広く静かな会堂の中に自分だけがいると、何かさらに神様と個人的に近い気持になります。私はしっかりイエス様に繋がり、愛するイエス様の愛の中で平安に過ごしたいと思いました。

私は神様の証人です。取るに足らない自分ですが、このような小さく弱い私を通して主の御栄光を現して下さることを感謝します。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村