HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


祈りの答え〜先生方に恵まれて

大学のクラスメートは20〜60代迄様々なバックグラウンドの人達で、中にはクラスメートの親が私より年下だったりします。^^;勉強そのものも楽しいのですが、OL時代とは全く異なった学校のゆる〜い環境が心地良いです。今の私の顔は「仕事をしていません」という顏になり、ストレスフリーなので眉間のシワも消えました。(笑)

入学する前早天祈祷会でずっと祈っていたように、実際に相性の良い素晴らしい声楽の先生とクラスメートが与えられました。神様はそれに加えて、副科のピアノの先生、ソルフェージュの先生、合唱の先生、西洋音楽史の先生、ドイツ語やイタリア語の先生などなど、どの先生も素敵で素晴らしい先生ばかりを与えて下さいました。

ピアノの先生は、試験の前日と試験後の昨夜も電話を下さる程、本当に気遣いをして下さる優しい先生です。最初の頃は、弾いている間一挙手一投足チェックされダメ出しをされるので、それが緊張で手が震えていました。(笑)今は震えませんが、今は間違えない為いかに集中するかが課題です。その為、試験本番でもあがる暇もありませんでした。

西洋音楽史の先生の授業はとても楽しく、先生のお蔭で世界史までにも目覚め、最近世界史の本を読み始めました。そして、音楽理論関係は苦手で遅れていますが、ドイツ語とイタリア語は優等生扱いされています。若い頃苦労した甲斐がありました。クラスメートの殆どは、2か国語を同時に始めたので大変だと思います。私も大昔体験済みです。^^;

先日声楽の先生のレッスンで、本番の日他の声楽の先生に「声が出なかったのに、あそこまで歌えるようにしたあなたの先生(プライベートの先生)がすごい。」と驚かれた話をしました。すると、「ええ。すごいと思います。先生はどなたでしたっけ?」と聞かれたので、「I先生です。日伊コンコルソで入賞された方です。」と答えました。先生が褒められると嬉しいです。

元々ピアノの先生として出会ったI先生でしたが、それよりもずっと後に声楽を勉強し、音大に行くなんて想像もしていませんでした。人との出会いは全て神様が導いて下さっていると信じています。これまでも今の出会いも本当に感謝です。神様の立てられた私のプランが、今後どのように展開して行くのかとても楽しみです。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村