HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


後期授業開始と補講・追試・・・^^;

長いようで短かった夏休みが終わり、後期の授業が始まりました。毎日各国語の勉強と韓流ドラマ三昧で^^;、それなりに楽しかったのですが、久しぶりに学校に行って皆に会い授業を受けとても充実した時間が戻って来ました。

ふと自分の老後の事を考えた時、少なくとも日曜日は教会に行くから良いとして、一人暮らしで誰とも話すこともなくずっと家にいるだけなんて考えられないと思いました。やはり、外に出て仕事や何かやることがあり、張り合いのある毎日でないと耐えられないかも知れないと思いました。^^;

ところで、前期の成績なのですが、ドイツ語やイタリア語を含む科目は全体的にとても良い成績でした。でも、お恥ずかしい話ですが、肝心の音楽理論は及第点に及ばず補講と追試になりました。^^;今週の追試の為に恵みの御座でも祈って頂きました。

補講で先生が丁寧に熱心に教えて下さったことが大きかったと思いますが、昨日先生から満点を取ったことを聞きホッとしました。私より先生の方が喜んでおられたのでそっちの方が嬉しかったです。^^私も毎日地味にコツコツと問題集をやった甲斐がありました。www

追試のクラスメートで、自分がパスしたと知って泣きながら喜んでいる人がいました。落ちても又再受講すれば良いじゃんくらいにしか思っていませんでしたが、その人は自信がなくなって学校を辞めようかとまで思い詰めていたそうです。^^;私は思わず、「大丈夫よ、追試組が皆パスするようにちゃんと祈っていたからね。^^」と言うと更に涙を流していました。^^

バロックダンスの実技試験の時もそうでしたが、お互いに助け合いながらダンスの練習をし、それぞれが成長出来たことを喜び合いました。思えば入学する何ヶ月以上も前から、これから出会うであろうまだ見ぬクラスメートや先生の為に長い期間ずっと祈って来ました。

若いクラスメート達も、おばさん達と一緒でどう思っているんだろうと思っていましたが、違和感は感じていないようで、皆良い人達ばかりだと言っていたそうです。^^私達も若い子達は皆良い子達ばかりだし、社会人組も本当に良い人達に恵まれて毎日が幸せだと言っています。

先日先生から、今年の一年生は本当に仲が良いと言われているということを聞きました。やっぱり!神様が祈りに答えて下さったのですよね。^^ハレルヤ!

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村