HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


進化した電子ピアノに驚いた!!

まず、アマゾンって何でも取り扱っているのでビックリしました。(@_@)

昨日たまたま通りかかった池袋西武で、Rolandのデジタルピアノを初めて触って、ちょっとカデンツとか弾いてみました。ネットで噂で聞いてはいましたが、デジタルピアノとは思えない本物のピアノと殆ど変らないキータッチでした!ホントに良い感じ。繊細な強弱もクリアに出ます。

私が20数年前に買ったYAMAHAのクラヴィノーヴァは、高かったけどいかにも電子ピアノだなという感じ。フォルテやピアノの強弱を出すのは難しいです。でもRolandを弾いてみて、最近のは遥かに技術が進化していて、しかも値段も随分安くなっていることに驚きました。

私のは35万円位でしたが、20年の間に高性能になっていて、メーカーは違いますがピアノタッチの電子ピアノが15.5万円だなんて。しかも録音機能が付いていて、ハノンやバイエルが入っているので、速度を変えたり、右手左手だけの音だけ取り出して、同時にその反対の手の練習が出来ます。

詳しくは下記リンク先をご参照下さい。
http://www.roland.co.jp/products/hp603/

自分のは誰かにタダであげて、新しく買い換えたい気分。^^;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村