HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


音大入学準備・・・

KORG メトロノーム MA-1 BKRD ブラック レッド

KORG メトロノーム MA-1 BKRD ブラック レッド

4月からいよいよ大学が始まるので、昨年12月位からプライベートの声楽の先生に、改めてコンコーネやコールユーブンゲンの他に副科になっているピアノも見て頂いています。当然レッスン時間が30分近く長めになってしまうのですが、感謝なことにレッスン料は据え置きにして下さっています。

このメトロノームは3年位前に買ったのですが、使い方がわからないまま埃をかぶっていました。^^;ピアノを弾いている時に、最初のテンポがどんどん速くなりがちになっているのは自覚していましたが、先生がメトロノームを使うと良いわよとアドバイスして下さったので、急遽初めてこれを使うことになったのです。

取説はネットで発見しましたが、説明がわかりにくく、結局、親切な人がYouTubeにアップした動画を観て使い方を知りました。^^;テンポやリズムのパターンをデジタルで細かく設定変更出来るので、一定のテンポでピアノを弾く練習にはとても有効です。値段が安い割には機能も色々あってハンディでとてもお買い得だと思います。^^

英文科の時の単位修得証明を取り寄せている所ですが、音大でどれだけ単位が認定されるかによって、今後の勉強の内容が変わって来るわけです。恐らく一般的な教養科目のようなものは多く認定されるかも知れないので、出来るだけ音楽関係の科目を履修しその勉強に集中したいと思っています。

大学に通うなんで本当に久しぶりです。これまでずっとがむしゃらに働いて短距離走を走り抜けて来ましたが、もう充分に疲れは癒されました。新しい目標が出来たのは本当に幸運です。全く未知の世界に入って行くので、どんなことが待ち受けているのか、不安よりも新しいことを学べることに今からわくわくしています。^^

p.s.
下は、学生モードにイメチェンした、ピグライフの私のアバターです。(笑)ちなみにidはheidi0330です。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村