HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


TOEIC受験〜嬉しい励まし♪

昨日早稲田大学TOEICを受けに行きました。いつも出かける時と試験の直前にお祈りするのですが、今回は出来はともかく、穏やかなゆったりとした気持で落ち着いて、時間内に全問解くことが出来ました。5月から試験が改定されるので、次回行われる3月のTOEICを最終目標にしています。

1月でTOEICの学校を終了する為、昨日学校に寄って3月TOEICの申し込みをして来ました。手続き後ビルの外に出たら、6月からお世話になっていた某イケメンアナ似のK先生にバッタリ会いました。^^授業を受けていただけでお話したのは初めてでした。いつも一番前の席に座っているので、案の定すごくヤル気のある人だと思われていました。^^;単にメガネを掛けたり外したりが面倒なので、裸眼で見える一番前にいるのだと説明しました。(笑)

早稲田からの帰り道、そういえばK先生は英検一級は取得されているのかなぁなどと考えながら学校に向かっていたので、そのタイミングになお更ビックリしたわけです。すぐに、神様が出会わせて下さったのだとわかりました。^^私は先生のお蔭で、20年以上も倦怠期だった英語とよりを戻しました。(笑)先生とは昨日のTOEICや勉強のお話や、お世話になったお礼も直接言うことが出来ました。^^

私は、7月に13年ぶりにTOEICを受験し凄く点数が下がり、11月の試験でやっと当時の点数に戻ったけれど900点超えは難しいと先生に話しました。驚いたことに、先生も以前は私くらいの点数だったとのこと。先生から「頑張って勉強を続けていれば、必ず900点は超えられます。」と嬉しい励ましをいただきました。K先生に出会えて本当に良かったです。

あんなにつまらなくなっていた英語を勉強する喜びが復活したのは先生のお蔭です。先生、神様、ありがとうございます。頑張ります。^^   
p.s.
先生はTOEICは990点満点ですが、英検は中学以来受験していないとのこと。これも意外で驚きました。受験すれば一級は間違いなく受かる筈です。^^

下は東武ホープセンター街で良く買っているドライフルーツです。上がナツメヤシ、下が生姜の甘煮です。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村