HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


小さな言葉でも

このたい焼きは、最寄の駅のたこ焼き屋で150円で売っているのですが、この薄いパリパリの皮とたっぷりのつぶあんがたまらなく美味しいです。^^一個しか買わなくても、いつも女店員が「美味しく召し上がりますように。^^」と言うので、嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちになります。おもてなし心が良いですね。^^

イタリアの会社で働いていた時、イタリア人が沢山いたので、ランチに行くときは必ず「Buon appetito!」と言い合っていました。フランス語では「Bon appétit!」、ドイツ語でも「Guten Appetit!」と言いますね。日本人は「美味しく召し上がれ。」とは言わないと思っていたので、初めて言われた時は新鮮な驚きでした。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村