HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


これは凄い!〜ありがとうと無視したご飯の実験

Facebookに15万回もシェアされたので、恐らくご存じの方も多いかと思いますが、下記リンク先ブログのブロガーさんの三男が、小学校1年生の夏休みの自由研究で行った「ありがとうと声をかけたご飯と無視をしたご飯の実験」についてです。

http://ameblo.jp/horihori-2015/entry-12076798948.html

ご飯を炊いて二つの瓶に入れて蓋をし、片方に毎日「ありがとう」と声をかけ、もう片方は完全に無視をすると言う実験をしました。無視したご飯は20日後には腐ってその後どろどろになったのに、ありがとうと声をかけられた方は白いつぶつぶのままで、40日後にも殆ど腐ってはいなかったそうです。(写真も載っています。)

良く聞く話ですが、お花を育てている人が、「綺麗に咲いてね」と声をかけ続けた花は綺麗に咲き、そうでない花は枯れてしまったというエピソードです。先のご飯の話も、科学的にどのように分析し説明出来るのか不明ですが、本当に不思議な事実ですね。

神様は私達を子として下さり、惜しみない愛を与えて下さっています。耳では聞こえないかも知れませんが、「あなたのことが大好きですよ。愛していますよ。」と声をかけ続けて下さっているのではないでしょうか。神様にとっては目に入れても痛くない存在なのですから。^^

神様は私を無条件に愛して下さり、どんなことがあっても決して見捨てない方だと知っています。だから、私も神様を愛し、いつも神様の平安の中にいることが出来ます。ならば、(いつかは)綺麗に咲く花のようになりますね。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村