HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


重い腰を上げて、、、

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE TRF-WS01【正規品】

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE TRF-WS01【正規品】

私はTRFは良く知らないのですが、家で何か簡単に運動出来る方法はないものかと考えていた時、このエクササイズDVDが結構人気があると聞いて速攻購入しました。調べたら2年前に購入していたみたいです。はい、購入しただけで殆ど使っていませんでした。(^^;それより前に、ビリーズブートキャンプを買ってやってみましたが、ハード過ぎて死にそうだったので即止めました。。

最近運動不足も甚だしく、このままだとどんどん体重が増えて行き、入らない洋服が増えて行くことは非常に不経済です。時間が出来たこともあり昨日からこのエクササイズを始めました。上半身、ウエスト、下半身のエクササイズが3種類のDVDに分かれています。ビリーズと比べると比較にならないくらい楽で一般の人向きだと思いました。

でも、普段から全く運動をしていない人が一気にやるのは難しいです。最初上半身から始めてみましたが、最初から手足を動かすのは無理だったので、下半身用に切り替えました。その方が入り易い感じでしたが、ウエストバージョンがどんなものなのか知りたかったので、今日はウエストバージョンをやってみました。私の印象ではウエストバージョンが一番取っ付き易い感じです。

慣れれば長時間続けられるかも知れませんが、最初から長時間の運動は無理なので、ウォーミングアップ+基本エクササイズで止めています。気持ちは若くても体力的には衰えているので無理は出来ませんが、何とか続けて5キロは落としたいです。(^^;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村