HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


嬉しかったこと

K-popの若いクリスチャン達を知ってから私の生活がガラリと変わりました。以前は同じことの繰り返しの毎日でしたが、今はコンサートやイベントなどの楽しみが増えて生活にメリハリが出来たような気がします。FTISLANDとCNBLUEを先に応援していましたが、約一年前からは超新星が加わり、今では一番応援しているグループです。

彼等は日本でメインに活動して来たので、韓国では殆ど知られていません。最初華々しくデビューしたもののパッとせず、日本で認められて人気が出たグループです。彼等のキャラクターを考えると、K-popよりもJ-popの方が似合っている感じです。実際彼等は日本人向けの歌を歌って来たと思います。

彼等の悲願はオリコンチャートで1位を取ることでした。シングルがリリースされた3月27日は色んな人気グループとかち合っていた為、初日こそ2位になったものの、あっと言う間に5位、十何位となってしまい、ウィークリーではどうなることかと思っていました。

ちょっと見ずらいのですが、下はウィークリーランキングの結果です。嬉しいことに3位になりました。初日の2位だけでも嬉しくて泣いていた彼等ですから、どれだけ嬉しかったことでしょう。^^FTISLANDは5位です。キスマイが1位で、20数万枚も売れていて桁違いです。思えば彼等は私が唯一ジャニーズで興味を持っていたKAT-TUNのバックで踊っていたグループでした。時の流れを感じます。。。

超新星6人のうち5人はクリスチャンです。超新星ファンクラブのモバイルサイトの質問コーナーで、誰かがコンサートのチケットが当たるように断酒をしているけれど、超新星のみなさんは願かけみたいなことをしますかと質問していました。

クリスチャンは普通願かけはしないでしょう。(^^;彼等の殆どが、お祈りをしますと答えていました。アイドルでも普通のクリスチャンであることを嬉しく思います。実際、誠実で謙虚、優しく思いやりのある人達で、外見ばかりではなく中身も素晴らしい人達で尊敬しています。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村