HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ミュージカルって良いかも

或る有名なミュージカルを十数年前に観ましたが、舞台装置などは綺麗で上手く出来ているなと思いつつも、テーマのように何回も繰り返される同じメロディーと喉声を張り上げているだけの歌い方にストレスを感じ、それだけでミュージカルが嫌になってしまいました。クラシックの歌やオペラが最高と思っていたので、どれだけ有名なミュージカルが上演されていても全く興味はありませんでした。

今思えば、何て視野が狭く柔軟性がなかったのだろうと思います。そんな私を変えてくれたのが☆君達こと超新星でした。いえ、始まりはFTISLANDだったかも知れません。ボーカル、イ・ホンギの抜群の歌唱力には本当にビックリしました。二十歳前後の若い彼に何故これほどの表現力があるのかと思い、思わず声楽の先生にも聴いて頂いた程でした。結論としては、ホンギの歌声は神様から与えられた賜物だからなんですよね。^^

彼の歌を聴いたりしているうちに、必ずしもクラシックでなくても上手い人がいるのだなとわかるようになりました。残念ながら、私が応援している超新星のソンジェもソンモもホンギの歌唱力には及びません。(私もMilkyですが、Milkyのみなさんミアネ・・。(^^;)、。でも、超新星を応援したい気持ちが強く、彼らのミュージカルに何度も行くうちに、いつの間にかミュージカルにハマっている自分に気が付きました。新しい世界が開けて来たような喜びを感じました。^^

9月に観たのはソンモ主演の『宮』です。韓国ドラマの劇場版だそうです。確か今年も大阪で上演されると昨年言っていました。

10月下旬の『Run To You』は、グァンスとゴニルのダブル主演でした。初めて大阪まで遠征しました。

11月下旬と今年のお正月は、主役ではなくとも重要な役で出演していたソンジェの『光化門恋歌』でした。韓国で賞を取っただけあって、とてもクオリティーの高い素晴らしいミュージカルでした。これは大阪と東京で、大阪の時はFTのミナリも出演していたので、本当に嬉しいステージでした。東京のソンジェの千秋楽のカーテンコールの、ストーリーそのものは悲恋だったので、ウサギの着ぐるみでの登場にはビックリしました。(笑)

下は、明治座で掲げられていたソンジェのぼりのミニチュアとプログラム(生写真2枚付)です。一昨日アマゾンでも買えることがわかりつい買ってしまいました。FTのミンファン版もありますが、付いていたDVDは誰のバージョンでも同じだと思います。ミンファンはたくさん出ていましたが、ソンジェはたった2回さっと出て来ただけでした。(^^;ソンジェ目当ての方はDVD要らないかもです。(笑)私はミンファンが観れたので満足です。^^

兵役中の超新星のリーダーユナクも軍のミュージカル『The Promise』に出演しています。テーマが戦争なのと、当然韓国語での上演なのであまり興味を持っていませんでしたが、下のYouTube(ユナクは3:00辺りから)やNHKBSのニュースを観て興味を持ちました。英語の字幕スーパーもあるようで、アンコール公演が決まって日本でもチケットが買えることがわかり、即ネットで購入しました。1月のミュージカル以来静かに聖書を読む毎日でしたが、又ソウルに行って来ます。^^

ご興味のある方はこちらからどうぞ。↓

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002094003P0030001P0006

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村