HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


英和対訳聖書

新約聖書―英和対照新改訳/新欽定訳

新約聖書―英和対照新改訳/新欽定訳

先日教文館に行った時、ついでに英和対訳聖書を買いました。私が持っている対訳聖書はTEVと口語訳の組み合わせなのですが、聴き慣れているオーディオバイブルがNIVなので、NIVより難しいNKJVも良いかなと、このNKJV新改訳の組み合わせを買いました。

日本語の方は、教会では口語訳を使っているので馴染みはあるのですが、一般の人にも新改訳の方が断然分かりやすいと思います。旧約の口語訳は特に難解で、意味がわからない時は英語の聖書を読んで理解したりしていました。(^^;

ちょっと気分を変えて、この聖書を読んでみようかなと思います。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村