HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


家族イベント〜集合写真

一週間前の土曜日、姉夫婦と姪の家族総勢10名でディズニーシーに行って来ました。施設に入った認知症の母が亡くなる迄の5、6年は、詳細は書けないのですが、、実家から遠ざかり家族と会うこともありませんでした。一番近い筈の家族に対して心を閉ざしていた私でしたが、だからと言って忘れていたわけではなく、何十年も毎日祈って来ました。本当にどうして良いかわかりませんでしたが、全てのことをご存じの主は、思いもかけない方法で関係を修復して下さいました。

ディズニーシーは何年か前に会社のパーティで夜一度行ったことがありましたが、プライベートで昼間に行ったことは一度もありませんでした。混み具合とか全く事情を知らなかった私は、全て姉達のスケジュールに合わせて出かけて行きました。何と4時台に起きて現地に7時30分に集合でした。新木場からラッシュアワー状態で驚き、現地では早朝にも関わらず凄い人混みで本当にビックリしました。まず待ち合わせが簡単には行きません。(^^;

全員がゲートをくぐった後、若いお父さん二人(姪夫達)は平日で疲れているだろうに、ファストチケットをゲットする為にダッシュで走って行きました。そのお蔭で人気のアトラクションにも殆ど待つこともなく入ることが出来ました。義兄が万歩計を持っていたのですが、朝から18時位には既に2万歩は歩いていたようです。家族サービスって本当に体力がいるのですね。(^^;

とても楽しかったのですが、体力の限界を感じて21時半には切り上げて一人で帰って来ましたが、私は二日後の夕方までぐったりしていました。(^^;ディズニーシーでは、写真を撮るのが趣味の義兄はカメラマンになって、ずっと写真を撮り続けていました。クリスマスツリーの前での撮影が人気があって、ちゃんと写真を撮ってくれるスタッフがいて、ご家族でどうぞと言われ、私は写真を撮られるのが嫌なのですが、せっかくなので全員で撮りました。こういう家族の集合写真は、私が3歳の時に上野動物園に行った以来かも知れません。^^

今回は誕生日のイベントだったのですが、姪の子供達が又行きたいと言っていたそうです。姉には『誘ってくれてありがとう。とても楽しかったです。でも、体力がいりますね。』と、凄く遠回しにアウトドアのイベントは無理そうだと・・・言ったつもりでしたが、『次のイベントをお楽しみに。』という返信が。(^^;ずっと独身の私にとっては、大勢の家族とのイベントはとても新鮮でした。長い間色々あり心を痛めていましたが、全てのことを働かせて益として下さった主に心から感謝いたします。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村