HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


CNBlue最高♪

20日、21日、さいたまアリーナ2日間、本当に久しぶりの生CNBlueの演奏を堪能してきました。1月下旬のファッションイベントで数曲聴きましたが、単独コンサートは実に10ヶ月振りです。彼等も言っていましたが、今年は個人の活動(ドラマの俳優として)が増えたため音楽活動が出来なかった為です。

FTIslandと同じ事務所の後輩と言うのが不自然な位、長身でカッコイイイケメンぞろいです。FTもイケメンですが、実力のあるバンドでもアイドルの要素が強いのですが、年齢が一つくらいしか上でないCNBlueは大人っぽい雰囲気です。カッコイイのはビジュアルだけでなく、何と言ってもサウンドがカッコイイです。日曜日の朝は疲れがありましたが、同日夕方からのコンサート後は、エネルギーをチャージされて元気になり、気持ちよく運動した後のような爽快感が残りました。^^

下のCNBlueグッズは、ずっと家に飾ってありましたが、やっと日の目を見ることになりました。タオルの色が私の好きな紺色で、又ペンライトは七色にくるくる色が変化してとても綺麗です。リストバンドはたまアリで新たに購入しました。ロックバンドの応援はリストバンドが妥当で、アイドルじゃないんだからペンライトは頂けないというファンもいますが、私は好きに応援したいのでこのグッズは全部使いました。

21日、コンサート後の彼等です。腕に何か字が書かれていたのですが、一週間で消えるタトゥーだと思います。

私のつたない言葉で説明するのは本当に難しいので、動画を沢山貼ってみました。(^^;私が驚いたのは、10ヶ月前の代々木体育館の時よりも倍増して演奏が上手くなっていたこと。コンサートの構成や演出等全てのクオリティーが凄く高くなっていました。本当に素晴らしいロックバンドです。彼等の初日本アルバムも、週間オリコン1位を取りました。演奏を聴けば納得です。(超新星も頑張っているけど、何とか9位でした・・。)

会場では後方で聴いていましたが、会場との一体感は素晴らしく演奏に酔いしれていました。そして、メインボーカル二人ももちろんですが、ドラムとベースの二人も声が良く歌も上手です。改めて思いました。4人ともボーイソプラノのように澄み切った高音が出ます。(あぁ、超新星にも欲しい・・。)

ガンガンのロックもバラードも繊細で素敵です。このコンサートのDVDが発売されたら是非買って聴いてみて下さい。^^

p.s.

田崎先生にも聴かせたかったなぁ。そういえば、プレゼントした彼らの韓国のアルバムの感想を聞きたい。^^


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村