HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


声楽の発表会

今朝は久しぶりにクラシックを聴きながら朝を迎えました。やっぱり落ち着くなぁと思いながら、電車の中で日記を書いています。

昨日は歌の発表会の本番でした。一時はやる気がおきなくて出演を止めようとまで思いましたが、立派な演奏をして下さる伴奏者に申し訳ない気持ちになり、本番2週間前に少しお尻に火がつきました。それでも、いつものような良い意味での緊張感や必死な気持ちにはならず、とうとう本番が来てしまいました。

今回は本番と言うよりは一つの通過点のように感じていました。Pace Pace Mio Dioは数年前に歌っている為か、長い複雑な歌詞も直ぐに思い出したので本当に楽でした。(初回の時はものすごく大変でしたが・・。)一回で終わることなく何度も繰り返すことも勉強だなとつくづく思いました。

問題だったのは新曲のCasta Divaで、技術的にも難しいのですが、短い歌詞にもかかわらず手こずりました。日曜日に恵みの御座で祈って頂いたのは勿論ですが、何だかんだ言いながら一年勉強してきた曲ですので、学んだ成果をあげられるように祈っていました。危うい箇所が一ヶ所あったものの、自分の力は出しきれたと思います。

数週間前、超新星のコンサートツアーが成功するよう恵みの御座でお祈りして頂くのはさすがに恥ずかしいので(^^;、せめて神様にそのことを覚えて頂きたいと、礼拝時の独唱の時に超新星の応援の為のリストバンドを腕に付けて歌いました。もちろん、白いガウンを着ていましたから誰も気がついていません。(笑)もちろんツアーは大成功でした。^^昨日の発表会では、黒いドレスにソンジェバージョンのブレスレットを付けて歌いました。何かいつも応援している気持になります。^^

気の早い私は、来年の曲をもう決めました。やり直しが楽だとわかったこともあり、2年前に歌った「Oh! Quante Volte, Oh! Quante 」を歌うことにしました。

でもたまには楽しいオペレッタが歌いたいと思い、「Mein Herr Marquis」 を歌うことに決めました。初めてのドイツ語で嬉しいです!ただ、普段からシリアス顔の私がどれだけ楽しい表情を作れるかが歌より難しいかも知れないので、とてもチャレンジングです。


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村