HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


このハングル教材は楽しい♪

前のブログで、『超新星★とっておきハングル』を思わず買ってしまいそうになったと書きましたが、結局あの後、アマゾンでテキストの本とDVDまで買ってしまいました。^^;NHKの『テレビでハングル講座』のワンポイントコーナーに彼らが出演していて、それをDVDにまとめたものと本なのですが、本当に良くまとまっています。

何で?と思われるかも知れませんね。それは、下記YouTubeにアップされていた、そのコーナーのスキットのNG集を観たのがきっかけです。とても面白くて、これならばNGではない本番のDVDを是非ハングルの教材として取り寄せたいと思ったのです。彼らの歌やダンスではあまりわからなかったのですが、それぞれのキャラクターに個性があって、ジャニーズでいえば「嵐」のような親しみやすさがあるなぁと思いました。

昨夜このDVDを半分観ましたが、本当に観ていて微笑ましくとても楽しいです。教材とは思えず、勉強しているという感じではありません。なかなかお勧めの教材です。^^


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村