HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


家族の絆の回復

最近FTのことしか書いていない為、検索のキーワードが一変しています。^^;本当は書きたいことが色々あるのですが、個人情報の問題もあり、昔のように会社のことはもちろんプライベートなことも書くのが難しくなりました。年末年始に久しぶりに実家に帰った時、姪と姪夫もmixiをしていることがわかりました。家族の他の人達は、ネットは使ってもブログなどはやってないようです。

姪のmixi日記の内容は愚痴だと言っていました。^^;IDも見せてもらったので知っていますが、訪問してしまうと私の足がついてしまい、ハンドルネームがわかってしまうので見ません。(笑)教会でも、意外な人からブログを見たとか言われることがあります。読まれてまずいことは書きませんが、身内に見られるのが一番恥ずかしいかも知れません。^^;

最近殆どFTのことしか書いていないので、ガッカリされている方もいるかも知れません。でも、彼らとの出会いにはとても意味のあることだと感じています。彼らが同じクリスチャンだとわかり、尚更関心を持つようになりました。日本のアイドルにはあまり感じられない、本当に普通の感覚を持っている等身大の人達です。とても謙虚で努力を惜しみません。まだ若いのに、愛に溢れた人達です。神様に愛されて、人々に愛と元気を与えるような使命を持っているように見えます。

今日は実家に帰ります。母が亡くなったのがきっかけで、姉夫婦や姪とその家族と交流を持つことが出来るようになりました。一般の家では当たり前のことなのですが、私にとっては大きな意味があります。6、7年疎遠になっていた、というか私が傷つきたくなくて家族を避けていたからです。私にとって家族は実家族ではなく、教会の兄弟姉妹だとずっと思っていました。でも、家族の救いや関係に関して何年も祈っていましたが、神様が私の心の傷をいつの間にか癒して下さったのです。

3月に誕生日を迎える人が私を含めて3人います。それで、合同のバースデーパーティに呼ばれているのです。誕生日月にはいつも姪二家族もお泊りで集まっているようです。姉達も本当に幸せそうです。1月に牧師館のパーティに呼ばれた時、家族のことを牧師先生にお話しました。何故お姉さんと上手くいかないのかと思っておられたようで、先生もとても喜んで下さいました。

私の心を癒して下さった神様は、私の家族をも愛して下さり、救いに導いて下さっていることを信じています。2年位前からずっと「家族の絆と救い」について預言で言われていました。「まさか?どんな方法で?」と、本当に思いつきもしませんでした。それほど難しいと思っていたからです。でも、母の死がきっかけで、このような関係になるとは想像もしていませんでした。

日曜日は礼拝を休むことになってしまいますが、お導きであれば、幼馴染のK子を誘って町の教会に行ってみようかと思っています。実家から行ける教会のことなど考えたこともなかったのですが、ふっと思うところがあってネットで調べました。行けるように祈ることにします。それでは、行ってきます。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村