HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


チケットの為の祈り(後半)

チケットのお恵みは、思えば昨年のミラノの『最後の晩餐』の時から始まっていたのかも知れません。あの時もキャンセル待ちで入手が難しい状況でしたが、出発間近になって奇跡的に取れました。クラシックのコンサートにしか行ったことがない私にとって、K-popのコンサートチケットがファンクラブに入っていても抽選なのを知りませんでした。3年ファンクラブ会員でも一度もコンサートに行けない人もいます。

それを考えると、CNやFTのコンサートに11月から6回も行けているのは本当に大きなお恵みだと思っています。席も回数を重ねるごとにステージに近くなっています。3月にはFTのファンミーティング(略してファンミ)があります。これはファンクラブ限定ですが、一人一枚しか応募出来ない抽選です。ファンとしては、アーティストと交流が出来る嬉しい貴重な機会です。日本ではないかも知れませんが、韓国では普通に開かれています。

何かについてお祈りする時は、一旦自分の思いをお伝えして神様の御心がなりますようにと祈るのですが、祈る前に既に御心じゃないかも知れないと戸惑いがありました。これまでの実績(?)もあり、友達は「祈ってね」と言いましたが、『お祈りは打ち出の小槌じゃないよ・・』と内心思ってしまいました。(^^;確信がなかったのは、ひょっとしたら神様にいい加減にしなさいと思われているかも知れないとちょっと思っていたからです。

教会の恵みの御座で祈ってもらうのも恥ずかしくて出来ません。(^^;結局は、何かのついでに祈っているような状態でした。当選発表の日の朝だけは違っていました。やっぱり行きたい、行くなら一人ではつまらないので皆で行けるようにと祈りました。朝電車の中で祈っていましたが、聖書の中の数々の御言葉が心に迫って来て、仕事の合間にも祈っていました。

夜発表されることになっていましたが、私には確信がありませんでした。でも、それとは正反対に、ファンミにはこの前買ったばかりのあの服にしようと思っている自分もいました。友達から「当選したよ。お祈りありがとう。」と携帯メールが入って来ました。でも自分は9割方だめじゃないかと思っていたので、メールをチェックして当選したことを知ると、意外な結果だったので驚きました。『神様、行って良いのね』と。驚いたことに、もう1人の友達も当選しました。

ファンクラブは3万人以上いると思われますが、ファンミはコンサートと違い小さなホールで行われるので、落選した2万人位の人?は相当ガッカリしています。特に子供達の中には泣き明かしたなんて書き込みもあり、胸が痛みました。その為、私は当選しても飛び上がって喜ぶような気持ちにはなれず、その子達の心が癒されるように祈りました。

3人でファンミに行けるなんて嬉しいです。本当に恵まれています。神様から大きなプレゼントを頂いたような気持ちです。多分握手をすることは出来るかも知れませんが、お話をするチャンスはないと思われます。でも、少しでも韓国語を勉強してファンミにのぞみたいと思っています。^^