HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


リニューアル

家のテレビとオーディオを久々に新しくしました。これまでは小さいラップトップでDVDを観ていたのですが、容量がパンク寸前の為DVDが途中で止まったり音が出なくなったりでかなり不便でした。先日実家に帰った時、義兄が大画面でデジカメの写真を見せてくれたのですが、私はそれがとても気に入ってしまい、私の小さいテレビも買いかえたくなりました。

お正月にビックカメラに行ってみました。使い慣れているアクオスの32型にしようと思っていましたが、アクオスだとデジカメの写真は見れず、見たいならパナソニックのしかないと言われました。光フレッツに加入すれば、12万円位のテレビを5万2千円も値引きしてくれると言う。それは加入するしかない!

CDプレーヤーも壊れていて、それもラップトップからi-Podに落として聴いていました。修理に出すより買ってしまった方が・・・と思い、店員に色々聴いたところ、クラシックをメインに聴くならDENONだとのこと。結局持っているのと同じメーカーで、これも2万いくらも値引きしてくれた。今はお客が他店舗と価格を比較しながら来ているので、少しでも安くしてくれるのが嬉しい。

21日に配送とセッティングに来てくれましたが、私がリクエストしていたテレビの音をステレオのアンプから出すことは出来ずに帰ってしまいガッカリしました。最近そのことをビックカメラの人に話した所、セッティングに来た人が勘違いしたようで、金曜日になら繋ぎに行きますと言われました。平日は家にいないので、自分で繋ぐから良いですと断わりました。やってみるとどうってことない作業でした。(^^;

正直アクオスの方が音はクリアです。何故かと言うと、テレビのスピーカーの位置が前面にあるからです。ヴィエラは裏にスピーカーがあり、ちょっとこもったように聴こえます。アクオスに慣れていたので、これにはまいりました。でも無事にアンプから音が出るようになったので、とっても快適です。画面が大きいので、ライブなどは臨場感があってとっても素敵です。嫌々ながらですが、歌の発表会のDVDも初めて観ました。まだまだ勉強が必要です。(ため息)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村