HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


うちの子が一番

ついこの間、K-popグループばかり出演するコンサートに行って、FTIslandを初めて観た時、「うちの子達が一番可愛い♪」って思わず叫んでしまいました。(笑)私は唯一参加したバンドの彼らしか興味がなく、KARAの名前を知っている程度で他のダンス系グループは全く知りません。それぞれのファンの声援を聞いて、すごい人気があることだけはよくわかりました。感心したのは、みんな日本語を勉強していて、片言の日本語がとても可愛かったこと。でも、ダンス音楽はみんな同じにしか聞こえませんでした。

ここうん十年はクラシックばかり聴いていたので、ポップス系のコンサートは久しぶりでした。音響により耳のダメージが心配でしたが、実際は身体に直接伝わってくる振動がすごくてビックリしました。吉田先生の教会の讚美は、ピョンピョン跳ねたり絶叫?したりするのですが、私はそういう乗りにはついていけません。身体を揺らしたり、手をあげて讚美をしたりはしますが、、。そんな私が、このコンサートでは、キャーとは叫ばないもののオペラグラスを覗きながら小さな声で「キャ」と言ってしまいました。(^^; そんな自分にビックリしました。(笑)

彼等はまだ若いので肌も綺麗だし、実物は本当に可愛い。私からみたら子供の年齢なので、やっぱり可愛いしかっこいい。それで、いつの間にか「うちの子達」が一番可愛いとなったわけです。(笑)私は独身で子供もいませんが、何か親バカになる心境が少しわかったような気がしました。うちの牧師先生が私の歌の発表会に来て下さった時、まだアリアを歌い始めた頃で上手な人が沢山いたのに、「やっぱり(他の人とは)違うわ。一番良かったわ。」って仰ったことを思い出しました。(笑)

「うちの子達が一番」と思った時、人間の私でもこんな風に思うのだから、ましてや私の罪の為に命を捨てて下さったイエス様の御愛はどれだけ大きいことかと思わないではいられません。畏れ多いことですが、このように欠点だらけの私でさえ、イエス様にとっては目に入れても痛くない存在なのです。私がいくらアイドルにはまっていても、イエス様から目を離すことは決してありません。(^^;

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。イザヤ書43章4節


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村