HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


なくなったマフラー

先週は仕事の関係で、会社には8時に出社していなければなりませんでした。毎日5時起きで結構大変でしたが、初日にヒヤッとすることがありました。私は一つのことに気を取られていると他のことを忘れてしまう傾向があります。その為、忘れ物をしないように色々と工夫をしていました。バッグの他に荷物がある時や、電車の中で傘を忘れないようにする為に、バッグの取っ手に絡ませていたりしています。

でもその日は、i-Podを聴きながらスマートフォンをいじっていたので、そっちに気を取られすぎてしまい、座席に座った時に外し膝の上に置いていたマフラーのことをすっかり忘れていました。乗り換え駅で降りた直後に気が付きました。よりによって急いでいる朝に!と思いましたが、駅の事務室に行ってどこ行きの何時発の電車でどこに座っていたかも正確に伝え、マフラーの特徴もしっかり伝えたつもりでした。

そのマフラーは、私が行っているブティックの元店員の方が選んで下さったもので、普段マフラーをしない私ですが、それだけは気に入って使っていたものでした。仕事中もマフラーのことが気になりましたので、全部神様の御手に委ねますと祈っていました。一時間後私の携帯に電話があり、マフラーはありませんでしたというお返事でした。落し物の検索システムがあると言うことで、早速それを利用し会社のメールに返信がありましたが、ないと言うことでした。

私の不注意で失くしたのはちょっとショックでしたが、全ては主のお赦しの中で起こっていることなので、執着せずになくなっても感謝出てきたら尚感謝と思っていました。火曜日に失くしたマフラーは翌日から四日目までは上野駅の忘れ物総合取扱所に、それ以降は警察庁遺失物センターに行くことになるそうで、そういうシステムになっていることを初めて知りました。何でも経験してみるものだなぁと思いました。

出て来るかどうかわかりませんでしたが、心はずっと平安で、土曜日に上野駅まで行ってみました。一応保険証と印鑑は持って行きました。係の人がビニールの袋に入っている落し物を持って来ました。一つひとつまとめて記録の紙が付いていて、一日分がビニール袋に入っていました。中を見てみると、当日はないと言われた私のマフラーがありました!ちゃんと戻って来たのでビックリしました。担当の人に「良かった!ありがとうございます!」と大きな声で言ってしまいました。「良かったですね」とにこにこされました。私は嬉しくて、「イエス様すごい、ありがとうございます!」と歩きながら祈っていました。


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村