HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


イザヤ書41:10 sung by Precious Youth Choir


恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。(イザヤ書41:10)

この爽やかな歌声は、うちの教会の一番新しい讃美グループ「Precious Youth Choir」です。この子達の殆どが子供聖歌隊の出身です。現役の子供聖歌隊の子もいますね。高年齢化しつつある大人聖歌隊に入ってくれないかなぁといつも思っています。(笑)

このオリジナル讃美は、才能豊かな若い姉妹が作っています。曲調から、恐らくピアノを弾いている姉妹の作曲ではと思います。教会の管弦楽聖歌隊の伴奏も時々してくれる姉妹もいます。みんな才能豊かです。

2分10秒位に一瞬私が映っています。(笑)それよりも、雪の中の可愛い小さな教会は、嬬恋にあるうちの分教会です。20年以上前に、牛を何百頭も飼っていた年配の兄弟姉妹がいました。その牛が病気になり、私達も一生懸命祈りましたが、助かりませんでした。

嬬恋の兄弟姉妹方は、どんどん人数が増えて行き、片道4時間もかけてうちの教会に通っていました。牛が助からなかった時、私達は落胆しましたが、結果的にその土地の上にこの教会が出来たのです。本当に神様の奇跡を見る思いですし、又神様の御計画の不思議さを思います。

神様の御計画は完全です。そのプロセスに紆余曲折があるかも知れませんが、疑い恐れを抱くことなく何処までも神様を信頼して歩んで行きたいですね。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村