HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ドイツ語の子供ニュース

私も色々な外国語をかじって来ましたが、自分の年齢的なせいもあるのか語学のキャパシティがもうなくなって(?)いるのか、ギリシャ語の単語をなかなか覚えることが出来ません。英語とかイタリア語にちょっと似ていると覚えられるのですが、それ以外は全く頭に入りません。(泣)

前置きが長くなってしまいましたが、やらなくてはならないことがあると別のことがやりたくなるへそ曲がりな私です。(笑)ドイツ語を聴いているとほっとします。英語にはそういう感覚はないのですが、何故かドイツ語を聴くと癒されるような感覚です。

4年位前から、ドイツ語の子供ニュースをi-Podで聴いています。10分程度の短いものですが、とても完成度が高いです。政治経済、世界で話題になっているニュースなど、難しいニュースでも子供にも理解出来るように、アニメーションで説明してくれます。これが私にはとても助かります。

ネットでも記事を読むことが出来ます。

http://www.tivi.de/fernsehen/logo/start/index.html

易しいドイツ語なので、google翻訳で英語に直してもほぼOK(のような感じ)です。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村