HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ギリシャ語再開

地震後は色々なものが変化し、又、それによって、自分にとって一番大切なのは何なのかがわかったような気がします。色々な人からは、緊急事態になった時のその人の行動を見て初めてその人の人間性がわかったと聞きました。外国人が日本を脱出したのは、地震の恐さももちろんですが、正しい情報を得られない恐さもあったかも知れません。ギリシャ大使館では大使しか残っていないとギリシャ語の先生が仰っていました。

ギリシャ語のレッスンも約ひと月休講になってましたが、今週は前回のセッションの補講があり、先生と久しぶりにお会いしました。もう一人が遅れて来ることもあり、しばらくマンツーマン授業でした。私はすっかりギリシャ語を忘れてしまい、先生をずいぶんガッカリさせてしまったようです。(笑)これではいけないと思い直して、ギリシャ後ブログを更新しました。先生がしっかりチェックされているようで、ギリシャ語でメールが来ます。感謝です。(汗)

そのうちトップページからもリンクを張るつもりですが、現代ギリシャ語に御興味のあるかたはご覧ください。ギリシャ語⇔英語訳は基本翻訳ソフトなので(^_^;;、あちこち間違っていると思います。直して頂けると助かります。↓

http://mygreekdiary.blogspot.com/


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村