HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


胸が一杯で・・

これはヘンデルメサイア』の『For unto us a child is born』です。私達聖歌隊も毎年クリスマスコンサートで歌っています。これを歌っているとうきうきわくわくして身体が動いてしまいます。私の大好きな歌です。(^_^)

今仕事が忙しく、久しぶりに残業を沢山しています。私の休暇中に他の人達に負担をかけることが申し訳ないので、今のうちにやれることをやっておこうとピッチをあげて頑張っています。時期的に、社員が各市区町村などに提出するさまざまな証明の依頼が山ほど来ていて、やってもやっても減りません。これを私は、モグラ叩き状態と呼んでいます。(笑)

仕事はそんな感じですが、それ以外は何と言うか、デートで大好きな人にもうすぐ会える、とても嬉しく胸がきゅーんとするような気持ちに近い毎日を送っています。聖書を読んでいると、聖書の世界に引き込まれ、イエス様の語られた御言葉が心に一つひとつ刻み込まれるような感じがします。

これまでは、i-PodでNIV Audio Bibleがvividに心に響いて来ました。(ドラマタイズバージョンなので、御言葉がせりふのようです。)でも、改めて日本語でじっくり読んでみると、何か心が吸い込まれるというか、私のつたない言葉では表現し切れないのですが・・、まるで聖書が磁石かブラックホールのような感じ?です。今回私はイスラエルに引き寄せられて行くような感じです。

会社の人達には、何でそんな危ない所に行くのと驚かれましたが、イスラエルが私を呼んでいるのでと答えています。(笑)


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村