HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今すぐ話せるギリシャ語

今すぐ話せるギリシャ語 入門編 (東進ブックス)

今すぐ話せるギリシャ語 入門編 (東進ブックス)

アリアの新曲も9月第二日曜日から『Una voce poco fa』が始まりましたが、ちょうどギリシャ語も始まり、携帯をスマートフォンに変えたばかりで、新しいことを吸収するのに頭がオーバーフロー気味です。新しいアリアには色々なバリエーションがあるのですが、結局先生が学生時代に使った楽譜(珍しくイタリア語の歌詞の下の列に英語の歌詞があり、又色々と書き込みがあって便利)のコピーを使わせて頂くことになりました。先生には、「すみません、今頭の中がギリシャ語とスマートフォンを覚えるので一杯一杯です。」とわけのわからない言い訳をしてました。(笑)

ギリシャ語はとっつきにくい言葉だと思うのですが、だんだん音に馴染んで来たので少しずつ興味を持てるようになり、教室で使っているテキストコピーだけでは物足りなくなりました。もうちょっと先も見てみたい、知りたいと思い、今日池袋の某書店にあったこの本を迷わず買いました。私が色々な参考書を買う時の基準は、見た目が綺麗、シンプル、簡潔で分かりやすい・・・です。これはまさにそういう本でした。(教文館で立ち読みした聖書がらみのギリシャ語入門書は正直面白みがありませんでした。)

ギリシャ語教室のテキストCDも散々聴いてしまったので、この本についている2枚のCDを楽しみに聴こうと思っています。(^_^)


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村