HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


短い夏休み

今の会社は、年末年始の休み以外は各自好きな時に有給休暇を取ることになっています。(もちろん業務に支障がないようにというのは大前提ですが・・。)4月になると有休が20日もらえますが、前年度の繰り越し分も加わるので、毎年4月になると40日にもなります。連続で4週間でも休暇が取れたら嬉しいのですが、2日以上の休みになると業務が滞ってしまうので、残念ながら現実的には殆ど無理です。定年退職時に余裕があったら、2、3ヶ月位ヨーロッパに行きたいです。まぁそれも現実的ではないですね。(^_^;;仕事に余裕があるしあまりにも暑いので、今日明日短い夏休みを取りました。

先日も1日だけ休みを取って、Y君と一緒に教会のS姉妹(台湾の人)宅で平日に定期的に開いている家庭集会に行って来ました。10人以上も集まる台湾と中国人のクリスチャンの集会で、中国語と日本語のバイリンガルの集会です。スピーカーが北京語だったので、Y君と私の間にいた台湾人のNさんは、北京語の通訳が出来ないと言って別の人に替わりました。私は中国語が出来ないので、北京語と台湾語の区別は全く出来ません。讃美が中国語、日本語の他に、ヘブライ語もあり、とてもユニークな集会でした。Y君はもうどこの集会でも参加してくれます。洗礼を受けていないのが不思議なくらいです。(笑)