HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


韓国旅行の写真(1)

忘れてしまいそうなので、とりあえず写真だけでもブログに載せようと思っています。そもそも、HPの日記タイトルはヨーロッパ旅行記だし・・・。(^_^;;早いもので、もう一ヶ月半も経ってしまったことや、集団行動で日記を書く暇もなかったので、記憶をたどるのが困難になって来たこともあります。

おぼろげな記憶なのですが、少しずつ御紹介したいと思います。下の写真は光化門広場です。ハングルを作った世宗大王像とその下は李舜臣像です。ちょうどワールドカップの試合がある時だったので、赤いTシャツ姿の応援する人達が街にあふれていました。噴水が涼しげです。



下の写真は市内の地下鉄の改札です。車内は日本やヨーロッパのどこの国よりも清潔で広々としていました。ロンドンの地下鉄や大江戸線の1.5倍位横幅があるのではないかと思えました。座席がクッションの座席ではなくメタルなのにはちょっとビックリしましたが、夏は冷えて良いかもです。

免税店の入り口にあったイ・ビョンホンの写真を思わず撮ってしまいました。(笑)私は『天国の階段』のクォンサンウが好きです。左下にIKKOさんが・・。