HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今日は証をしました

2、3ヶ月前土曜日の早天後のお茶の時間で、私の仕事は1社目からずっと恵みの御座で祈って頂いて与えられた話をした所、T姉からそれを若い人達の為に証してくれないかと言われました。何でも、今の若い人達は恵みの御座よりも、何でも自分でやってしまう人が多いのだとか。人から勧められてする証は経験がないことや、そもそも今の仕事のことを証しようと考えていた時だったので、考えておきますとその場は答えていました。

そして、教会の中で祈っていた時、下記の御言葉が与えられました。

わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
(詩篇103篇2節 新改訳)

私が導かれたのは、信仰を持つようになってから10年も経っていない頃の1〜3社目までの古い証です。私のHPには一つ一つ詳しく書いてありますが、教会の証会では時間に制約があるので、短い時間に話すのは不可能なことです。証は特に事細かにプロセスを伝えたいので、どうしても長くなってしまいがちです。原稿は2月に準備し最終日曜日の証会に間に合わせていました。

ところが、証会の当日の朝原稿をプリントアウトしようと思ったら、どうしても印刷出来ませんでした。それで、教会には原稿が印刷出来ないので取りやめの連絡をすることになりました。こんなことは初めてで予想外でした。サタンの妨害か?と思いました。そして3月の証会の朝、やはり印刷のトラブルで、あれこれやってみましたが、PCからプリンターにちゃんと原稿が行かないのです。再び教会に取りやめの連絡。(^_^;;

3度目の正直の4月の証会は明日という、昨日の出来事ですが、証の原稿の前にイスラエル国歌の楽譜をスキャンしPDFファイルは問題なく作れました。今度は大丈夫かもと思って、原稿を開く前に紙をセットしました。ところが、プリンターに「紙が不足しています」と意味不明の表示が・・。プリンターをオフにしもう一度オンにしトイレに行った所、プリンターがガーガー音をして印刷をしている音が聞こえて来ました。

私はまだファイルを開いていないのに、いったい何を印刷しているのだろうとビックリし戻った所、何とひと月前に印刷出来なかった証の原稿が2セット出て来ました。私が悪戦苦闘していた時にどうしても削除出来なかった2件分でした。削除出来なくてずっとプールされていたのが今になって出て来たんですね!良かった、今度こそ証が出来ると嬉しくなりました。

今日の証会はたったの2人でした。こんなことは初めてです。いつも少なくても4人、多いと7人位になることもあります。私は証が長いので、神様はわざわざ今月の証会に導かれたのだなぁと思いました。何人も証人がいる時の12、3分はひんしゅくを買ってしまうかも知れないので・・・。(^_^;;

ご興味のある方は、下記のメニューの一番下「証会4/25/10」をご覧ください。↓

http://www2.gol.com/users/heidi/testimony/index.html

これはHPの証を要約したもので、「OLになる」「分かれ道」「最初の転職」「苦しい環境」「次へのステップ」辺りを網羅しています。