HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


イスラエルへの夢

E05 地球の歩き方 イスラエル 2009~2010 (地球の歩き方)

E05 地球の歩き方 イスラエル 2009~2010 (地球の歩き方)

日記は後で書きます。(^_^;;

======================================

1月31日になってしまいました。むむ、一日経ってしまったので、内容が変わってしまうかもです。(笑)

実は家庭集会を開いた週は激務で、寝不足でもあり偏頭痛がたびたび起こっていました。当日ケーキを焼く筈でしたが、その気力というか元気がありませんでした。でも、何とか有り合わせで簡単なクッキーは焼きました。兄弟姉妹が色々とおやつを持って来てくれて、面白いことに私が食べたかったイチゴと好物の文明堂のカステラを持って来てくれた人がいました。(^_^)こういう所にも、イエス様の細やかな心遣いと慰めがあるんですよね♪

偏頭痛の痛みも段階があり、最悪ではなかったので家庭集会は何とか乗り切りました。御臨在のあるとても祝された素晴らしい集会となりました。Y君も以前よりもっと神様に心が向いたような印象を受けました。初めて私のマンションに来たA夫妻は、私の住まいが日当たりが最高で又見晴らしも良いと言っていました。とりわけ日没間近の空が綺麗だと・・。「ここは一目惚れだったんですよ。(^_^)」と私。

一人なのに、何でこんなに広い住まいが与えられたのだろう、ひょっとしたら、神様のなさることは順番が違っていたりするので、住まいが先に与えられてその後で半身が与えられるのかと思っていました。(笑)まさか独身の私が家庭集会を開くなんて想像すらしませんでした。神様の御計画は本当にわかりません。でも、このことは1年半前にカーサ先生が預言されていたのですね。『あなたは新しい道を作ります。そこに人々が集まります』と。数か月前には又別の人からも違う表現で、私のマンションの階数まで・・・これには驚きました。

あぁ、やっぱり内容が違ってしまいました。(^_^;;

そうそう、私は家庭集会の後ダウンしてしまい、そのまま日曜日もダウンし礼拝を休むことになってしまいました。本当に悲しい。でも、薬が効かない時はひたすら耐えるしかないのですが、苦しい中ではありましたが、ハーベストタイムのネットテレビを久しぶりに観ることを導かれ、じっくり見入ってしまいました。以前も途中まで観たイスラエル旅行の動画です。ハーベストタイムの聖地旅行は、中川健一先生が牧師兼ガイド役で同行されるもので、私が行くとしたら中川先生のツアーに参加したいと思っています。

ハーベストタイムを観ていたら、ますますイスラエルに行きたくなりました。ご興味のある方は下記からご覧ください。(私が観たのはもっと前の回なのでないのもありますが・・。)↓

http://www.harvestinternet.tv/ch_2/index.php

一週間前に『地球の歩き方』を買って来ました。「イスラエル」は「ドイツ」の半分位しかない薄さですが、これ程行ってみたい場所が詰まっている『・・歩き方』はありません。時間が許す限りどこもかしこも行きたい所ばかりです。聖書ゆかりの要所要所に教会が建てられているようですが、一番行きたいのはイエス様が血の汗を流して祈られたゲッセマネの園と十字架を背負って歩かれたヴィア・ドロローサです。

いつもは一人旅ですが、聖地旅行だけは感動を共有出来る人と一緒に行きたいです。いつが主の御心かわからないですが、祈りつつ機会を待つことにします。