HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ただいま

11時頃帰って来ました。みなさんのお祈りを感謝します。お陰さまでヨーロッパ旅行中は、体調もお天気にも恵まれました。出発の日は7日でしたので台風の影響もなく飛行機も問題なかったのですが、こちらでは大変な被害に遭われた方々がいることをニュースで知りました。皆さんは大丈夫だったでしょうか?

日記を書いていた北ドイツのキールは、Sと外で過ごした日は穏やかで良い天気でしたが、翌日キールを発った日を境に日に日に寒くなりました。日曜日はフランクフルトからエアフルトに行き、1000年以上前に建てられた古い教会で礼拝を守りました。カトリックなのでミサですね。その後は、バッハの故郷アイゼナッハに行きました。あまり時間がなかったことや一度訪れているので、本当にさらっと見て来た感じですが、3年前からデジタルカメラになったので、初めてエアフルトなどの写真を後ほどお見せ出来ると思います。

12日はデンマーク人の元ボス夫妻の別荘があるスペインのマラガに行きました。予想はしていましたが、29、30℃という気温で、日本の真夏のようでしたが、湿度がないのでとても気持ちの良い日々を過ごせました。私がスペインに行った直後、キールは7℃、コペンハーゲンは冷下だったそうです。多分ウィーンは雪が降ったと思います。別荘はマラガからちょっと離れたトロックスという田舎町でしたので、観光というよりは人々の生の生活を見て来れたという感じです。その為、人とか食べ物の写真ばかりになってしまいました。(笑)

今日はまだ時差の為眠いですが、少しずつHPの方の旅行記にまとめてアップ致しますので、お楽しみにしていて下さい。多分パッケージツアでは見られないような場所や人の生活ぶりをご紹介出来ると思います。(^_^)

p.s.

頭がドイツ語頭になっていたようで、キールで書いたブログの中で「夏」がsummerではなくSommerになっていた。(汗)訂正しました。恥ずかしい・・。