HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


あっと言う間

ヨーロッパ行きまであと一ヶ月もありません。パスポートの期限が半年を切ってしまった為、新しい10年パスポートを作ることにしました。パスポートの申請・受け取りは、今は大宮まで行かなくても何箇所かで出来るようになりました。曜日によって申請と受け取り日が違うようで、一昨日はうっかり申請出来ない日に行ってしまいました。

それで、昨日は急遽午前半休を貰って再び出掛けて行きました。写真撮影のコーナーもあり、「こんな感じですが?」と見せてくれます。イマイチと思えば撮り直しも出来ます。「みなさん二回目の方が慣れて来ますね」とのこと。私だけではなかったのね。(笑)それも含めて20数分で申請は終了。半休を取るまでもなかった程短時間ですみました。必要な書類は、期限が残っているパスポート、写真、申請書だけで済みました。

昨年を除いて、2000年のGW以来毎年Copenhagenの元ボス夫妻に会っていますが、今年は彼らの別荘があるMalagaに行きます。Malagaと言えば、お金持ちの別荘ばかりの所かな?先にHamburgに行くので、フライトスケジュールを決めるのに苦労しました。結局LHにしました。JLだとパリ経由なので、現地の夜遅くの到着(日本時間では翌日の明け方!)では体力が持ちません。(^_^;;

Hamburgは久しぶりで、お気に入りのホテルに泊まるのが楽しみです。今まで色々なホテルに泊まりましたが、HamburgのEuropaeischer HofとウィーンのAmadeusが好きです。MalagaからFrankfurt経由成田で帰って来るのですが、二日に一便、しかも乗継ぎも悪くFrankfurtで一泊しなければなりません。夜遅くに着くので、安全の為に空港のそばのホテルにしようと思っていますが、高いのが悩みどころです。