HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


もう限界・・・

新しい職種になって約一年が経ち、一番忙しい3〜5月が過ぎ、6月でほんの少し余裕が出て来ました。残業も若干減って来ています。この仕事になってから、人事のデータベースの入力とか色々とやっているので、どんどん視力が落ちて来てしまいました。

眼鏡も作り直さないと合わなくなっています。というか、仕事で眼鏡をかけることは殆どないですし、コンタクトレンズも持っていません。眼鏡をかけるのは、映画やコンサート、旅行に行く時位でしょうか・・。でも、会社ではPCが裸眼では負担がかかるのがわかって来ました。夕方になると目がかすんで来るからです。

手っ取り早くレーシックの手術をすれば良いのかも知れません。教会でも何人かレーシックで目が良く見えるようになった人達がいます。でも、私は、目にメスを入れることにはかなり抵抗があり、一度傷つけてしまったら元には戻らないという怖さはぬぐい切れません。又、近視は矯正出来ても、いずれ老眼にはなります。

近いうちに、オルソケラトロジーという治療を受けようと思っています。これは夜コンタクトレンズを付けて寝て、日中は裸眼で過ごせるというものです。現に激しい運動をするプロのスポーツ選手も使っています。レンズで一時的に角膜を矯正しているような感じですので、3日位日にちが空いてしまうと、角膜が元に戻って再び見えなくなります。でも、失敗したら元に戻らないレーシックよりは安全かなと個人的に思っています。

このレンズは誰でも使えるというものではなく、医師の診断により決定されます。実は私は5年前に説明会に出て、初診の時に調べてもらった所レンズは使えることはわかりました。実際トライアルで4、5時間レンズを付けて、はずしてからも2、3日は裸眼で良く見えていたのですごくビックリし又感激しました。ただ、値段が高かったので、レンズを作るかどうか検討するということで終わっていました。

アメリカで開発されたものを、日本で初めてパイオニアとして始めた方のクリニックなのでとても信頼しています。4、5年経ったので安くなっているかなと期待していましたが、下がっていませんでした。(^_^;;ヨーロッパに10日間位遊びに行った位お金がかかります。でも、目から来る頭痛も起こるので、思い切って治療を受けることにします。

その時が来たら、体験談を書くことにします。(^_^)