HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


着々と準備を・・・

この写真何?と言われそうですが(笑)、今日搬入したばかりのダイニングボードです。電子レンジ兼オーブンと右下に隠れている炊飯器は、マンション購入の時のポイントでもらったもので、コーヒーメーカーは20年前に母からもらったものです。もちろんダイニングボードは自分が買いました。私のVAIOちゃんと同じ位の値段で、私の残業の証です。(苦笑)

これまでのアパートはダイニング・キッチンでしたが、今のマンションはキッチンとリビング・ダイニングに分かれているので、台所がすごく狭く、実際不便を感じていました。マンションが与えられてから、いつかオープンハウス(多分家庭集会という形になると思います)をしたいと思っていましたが、やっと具体的に準備を始めたところです。

その為、年末からゆっくりとしたペースですが家の中を整理し、いらない物をドラスティックに処分し始めました。これまで使っていた食器棚もとても愛着があって20年位使っていましたが、家庭集会のこともあり思い切ってキッチン周りを変えることにしたのです。ひと月ちょっと前から島忠に何度か足を運んで色々と説明を聞いたり見たりしていました。

このお店では飛騨高山家具のリビングソファーその他、殆ど全てを購入しているので、いつもこちらで購入していることを強調します。(笑)高い買い物なので便宜を図ってくれるので助かります。今回も家具の引き取り2点をタダにしてもらい、電子レンジを置くオプションで付けてもらったスライディングテーブルも、六千円程まけてもらいました。(^_^)

今日は何時に搬入かわからなかったので、平日と同じ位早起きして、張り切って洗濯と掃除をし、食器棚から色々な物を取り出していました。12時〜14時の間という連絡があり、全然楽勝だと思っていましたが、お化粧の途中なのに、12時10分前に来てしまいました。(^_^;;

2人組でしたが、手で運ぶのではなく、キルティングの布の上に家具を置いて引きずるのが意外だったので面白いなぁと思いました。島忠に見に行った時、狭いキッチンにどうやって入れるのか聞いたのですが、「分割して横に倒して入れて、組み立てるんですよ。もっと狭いお宅もありますから大丈夫ですよ。」と言われました。それはそうですね。

このマンションに引っ越す時も、アート引越センターの「アート」のような仕事に感動しましたが、効率的で無駄がなくきびきびしている人達の仕事ぶりも興味深く、見ていて爽やかな気持ちになります。さて、私はこれから、出した食器を入れて一仕事・・。ダイニングボードで、お料理を作る気持にモチベイトされるかなぁ。(笑)